RedZone 2nd Edition
Search this site.
Welcome
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Category
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Profile
RedZone2nd Edition 20代の♂
Favorite team.
  浦和レッドダイヤモンズ
  フィオレンティーナ
  チェルチー
  バルセロナ
Powered


| - | | - | - |
浦和 vs 鹿島
この試合でJリーグも一時中断に入るため、気持ち良く勝っておきたい。
前節は両チームともに負けているために、勝ち点3を取っておきたい試合。

まずは今日の両チームのスタメン。
鹿島は小笠原をボランチに下げ中盤の底からゲームメイクをさせる。
一方の浦和は鈴木と堀之内が出場停止から復帰しベストメンバーで望む。

−−−−−−小澤−−−−−−
−−−大岩−−−−岩政−−−
内田−−−−−−−−−−石川
−−−−増田−−小笠原−−−
−−興梠−−−−−−本山−−
−−−−深井−−ミネ−−−−

−−−−−−ワシ−−−−−−
−−−小野−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−山田
−−−−ハセ−−鈴木−−−−
−−坪井−−闘莉−−堀之−−
−−−−−−山岸−−−−−−
サブ:大谷、内舘、酒井、平川、相馬、永井、岡野

選手交代
82m ポンテ → 内舘
76m 小野 → 永井
83m アレックス → 相馬

得点者
03分 小野
17分 ワシントン
46分 小野
88分 ワシントン

雨のピッチは非常にスリッピーである。芝でボールが滑りやすくなり、足元が緩みバランスを崩しやすい。
こうなってしまうとボールを出す際にフワりと浮かすか、ロングボールを多用するゲームになりがちである。
両チーム共にショートパスを繋ぐチームである為にどのようなゲームメイクになるのかを楽しみに見ていた。

前半から攻勢に仕掛ける浦和は左右に流れがちなポンテが隠れウィングのようなポジションを取り、山田や
アレの前方を動き回り、小野、長谷部が中盤からボールを効果的にキープし左右の上がりを待ってから
パス出しを行っていた。この辺はいつもの通りといったところか。
一方の鹿島は小笠原がボランチに入った事で、2列目の選手に先に当てて落とす事によて、小笠原が前を
向いてゲームメイク出来るようにしていた。

前半開始早々の3分。右に流れたポンテがキープからDF2枚の間を抜ける少しマイナス気味の低いクロスを
中央で待ち受けるワシントンへ入れるが、ワシントンの裏から抜け出した小野がいち早く反応。右足で叩きつ
けるようなボレーを蹴り込み先制。
このシーンで気になったのは小野のポジションである。たんに重なってしまっただけなのかは分からないが、
クロスの入る前にニアに流れるか、ファーへのクロスを待つか、さらに深いマイナスのクロスを待つか。DFの
クリアを拾えミドルを狙える位置にいるのが小野っぽい気もするが・・・。どれにしろワシントンと重なるような
ポジション取りはしていないだろうが、ボールへの嗅覚とゴールへの欲があの位置にいさせたのだろうか?
どちらにしても復調小野を期待させるゴールであったには違いない。

小野の2点目は実に鮮やかだった。左サイドのアレからマイナス気味に受けると、右のインフロントで引っ掛ける
ようにゴールに蹴り込む。ボールは綺麗な弧を描いて、GKを嘲笑うかのように手の先をスルりと抜けるループ。
最近の試合で見るなら逆サイドの山田へ展開するか、GKとDFの間に落とすか・・・。まぁこんな選択肢をつらつら
書いたところで何にもならないのなんて分かっていますけど。

チーム2点目はワシントンのキープから一度は奪われるが、左足でボールを前に送ると、DF2枚の右をスルりと
抜け出し、GKを交わし、シュートフェイントでDFを交わし、右足一閃。
チーム4点目もカウンターからワシントンが左に流れ、DF2枚の間を抜きPA内に突入。慌てたDFが倒してしまい
PK献上。これを左に決め4-0。

この後もいろいろと書きたいことがあるんですが、全く纏まらないために遠慮しておきます。汗。
| 浦和レッズ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
浦和 vs 名古屋
さてさて、今日のスタメン。
チーム好調の鍵を握っているのが、スタメンが固定されてきた事。
ゲームを通す事によって生まれる連携、同じメンバーで勝ち続ける
充実感、メンタリティー、怪我人の不在。さまざまな効力を発揮さ
れているように思える。

−−−−−−ワシ−−−−−−
−−−小野−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−山田
−−−−ハセ−−鈴木−−−−
−−坪井−−闘莉−−堀之−−
−−−−−−都築−−−−−−
サブ:山岸、内舘、酒井、平川、相馬、エスクデロ、黒部
続きを読む >>
| 浦和レッズ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜 vs 浦和
さてさて、今日のスタメン。
前節のセレッソ戦と変わらず3-6-1です。
−−−−−−ワシ−−−−−−
−−−小野−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−山田
−−−−ハセ−−鈴木−−−−
−−坪井−−闘莉−−堀之−−
−−−−−−都築−−−−−−
サブ:山岸、内舘、平川、相馬、永井、岡野、酒井
続きを読む >>
| 浦和レッズ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホーム開幕 vs ジュビロ磐田
ホーム開幕戦。スタジアムは赤一色で染められて、見てても気持ちが良いです
ねぇ。天気良好。まさに最高のゲーム日和。

さてさて、今日のスタメン。
前節のガンバ戦と変わらず3-6-1です。
−−−−−−ワシ−−−−−−
−−−小野−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−山田
−−−−ハセ−−鈴木−−−−
−−坪井−−闘莉−−堀之−−
−−−−−−都築−−−−−−
サブ:山岸、内舘、平川、相馬、永井、黒部、酒井

続きを読む >>
| 浦和レッズ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Jリーグ開幕 vs ガンバ大阪
いよいよ開幕しました。
W杯イヤーってこともあって日本代表が先行で始動し、野球のW杯も予選
が始まって、Jの開幕に勢いが感じられないように見えた・・・。ちょっと
寂しい雰囲気ですねぇ。

さてさて、そんな事はさておいて。今日のスタメン。
−−−−−−ワシ−−−−−−
−−−小野−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−山田
−−−−ハセ−−鈴木−−−−
−−坪井−−闘莉−−堀之−−
−−−−−−都築−−−−−−
サブ:山岸、内舘、平川、相馬、永井、黒部、岡野

続きを読む >>
| 浦和レッズ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Reds Festa開催 & 背番号発表
今年はイベント大盛況。4万越えはファンフェスタでは異例の人数。
期待感を感じる日でした。
予想が交錯していた背番号も発表。
入団選手では、
12:黒部、16:相馬、18:小野、21:ワシントン、33:坂本 選手となりました。
公式サイトのFestaのPDFで大方わかっちゃってましたからね・・・。
空き番号だった3には細貝選手が。1桁番号には期待の大きさを感じます。

土曜日には大原でトレーニングが開始しました。
10:10の変則紅白戦。
メンバーはこんなだったそうです。
都築、坪井、細貝、堀之内、小野、長谷部、永井、 アレ、山田、ポンテ。
FWなしのってことなので、これに1TOPでワシントンをいれると、3-6-1ですかね。

−−−−−−??−−−−−−
−−−山田−−−−ポン−−−
アレ−−−−−−−−−−永井
−−−−小野−−ハセ−−−−
−−坪井−−細貝−−ホリ−−
−−−−−−都築−−−−−−

小野と長谷部のDBは正直・・・。開幕が楽しみです。

以下、背番号。
続きを読む >>
| 浦和レッズ | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
新加入選手記者会見
新加入選手記者会見が行われました。
以下加入選手
・黒部光昭(京都)
・相馬崇人(東京V)
・小池純輝(浦和ユース)
・西澤代志也(浦和ユース)
・セルヒオ・エスクデロ(浦和ユース)
・坂本和哉(大津高校)

尚、ワシントン(東京V)はブラジル国内の脱税調査で来日が遅れ、堤(浦和ユース)はカタール国際ユースの為に不参加となりました。
今年は8人の補強で完了ですかね。
| 浦和レッズ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006シーズンユニホームパートナーについて
今シーズン浦和レッズのユニホームパートナーとして以下の契約を締結しました。
・ボーダフォン株式会社
・三菱ふそうトラック・バス株式会社
・株式会社トーシン
・三菱自動車工業株式会社
・カブドットコム証券
・株式会社セガ
| 浦和レッズ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
小野伸二選手と正式契約
浦和レッズは、仮契約中だった小野伸二選手と正式に契約を結びました。
契約日:2006年1月26日(木)
契約期間:2006年2月1日〜2009年1月31日

3年契約で再度欧州挑戦切符付きのようです。
中盤がまた厚くなり、ポジション争いも激化ですね。
復帰直後にキャプテンなんてことはありえるのでしょうかね・・・?
| 浦和レッズ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(166) |
小野伸二選手と仮契約締結
浦和レッズはフェイエノールト(オランダ)のMF小野伸二選手(26歳)と
浦和レッズへの移籍について合意し、仮契約を結びました。今月末に
実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

小野 伸二
Shinji Ono 
1979年9月27日生まれ:26歳
175cm/74kg
出身地 静岡県沼津市
沼津市立今沢サッカースポーツ少年団 - 沼津市立今沢中学校 -
静岡市立(前清水市立)清水商業高校 - 浦和レッズ - フェイエノールト
| 浦和レッズ | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |